左足が痺れる 板橋区 58歳 女性 寺脇さん

2017年08月16日

1)どのようなお悩み、または症状(病名)で、当院の整体を受けられましたか?

震災以後、左足が痺れるようになり、長く机に向かっていられなくなりました。

2)実際に当院の整体を体験されての印象はいかがでしたか?

強く押す訳でなく、ボキボキ骨を動かす訳ではないので、どうやって体を正していくのか不思議でした。自律神経を整えていく言われたのが初めてだったので、チャレンジする価値はあると思いました。

3)施術前後でお体の調子や感じ方、動作や姿勢などに、どのような変化がありましたか?

施術何回目かで、歩き方、立ち方のバランスが少し変わってきたことに気付きました。

4)あなたが今までに通われた整骨院や治療院(マッサージ、整体、鍼など)と比べて、当院の良い点や気に入ったポイント(対応や施術内容など)があれば詳しく教えてください。

毎回気付いた体の変化を詳しく聞いて下さいます。話すことで気付くこともあり、また、自分の体についていっぱい考えてくださるので、安心できリラックスして施術を受けられます。

5)当院の整体をお友達に説明するときに、あなたならどのように説明しますか?

今まで、色々な整体、マッサージ等を受けても、なんとなく不調な感じが拭えない方に、長くお付き合いしたら体の調子を整えてくれる所だと勧めたいです。

6)同じような症状で、当院に来院しようか悩まれている方に、ひとことお願いします。

体の不調は今始まったことではなく、長い間に少しずつ積み重なって起こったものだと思います。一気に治す事は無理でしょう。全体の調子を少しずつ整え、体だけでなく心の方も健康になった時に、本当の体を取り戻せるかもしれません。