ファスティング酵素ドリンク&7月のお休みのお知らせ

2017年06月21日

こんにちは~

たいよう整骨院ファスティングブロガー木村です♪

最近やたらとファスティングの話をしている木村ですが、

今回もファスティング関連のお話です(笑)

みんなついてきてね~~~(^_^;)

私が行ったミネラルファスティングは酵素ドリンクを飲みながら行うものです。

今日はそもそも酵素ドリンクとは何なの?という疑問が、

わたしのもとにたくさん(誇大表現)届きましたのでご説明します。

みなさんのイメージ的には『酵素ドリンクで酵素を補える』

と思っている方が多いと思いますが、これは間違いです。

発酵ドリンクを『酵素ドリンク』と謳って販売している商品は、

酵素を補うドリンクではなく、

食物酵素・乳酸菌・酵母菌などの菌で熟成発酵させたビタミン・ミネラル栄養ドリンク

という意味です。

わたしがサポートして頂いているトレーナーさん曰く、

『素材や菌が持つ酵素の働きによって素材を発酵させることで、

栄養素が消化・低分子化され栄養素が吸収されやすくなり、

素材のもつ栄養素・プロバイオティクス(生きた菌、腸内細菌のバランスを整える)

プレバイオティクス(オリゴ糖や食物繊維)・バイオジェニックス(乳酸菌生成物質)

などが含まれたドリンクが適切な呼び方かなと思っています』

・・・ながっ(笑)

↑にわたしが記載した赤字の説明で理解して頂ければと思います(*^^)v

まっか~んたんに言うと、

酵素ドリンクを飲むことでちょ~(腸)元気~♪

ってことです(IQの低さがバレる・・・)

それでは7月のお休みのお知らせです。

板橋区たいよう整骨院 7月のお休み

↑の画像の通り、11日火曜日休診となります。

宜しくお願いいたします<m(__)m>

最後に酵素ドリンクを購入する際のポイントをご紹介します。

このポイントをクリアしていないと、

安心安全効果的にファスティングを行うことが出来ません。

購入される前に裏の食品表示を必ずチェックしましょう。

・酵素ドリンク選びのポイント

①100%原液か?

②1年以上の発酵をさせているか?

③残留農薬検査は行っているか?

④放射能検査は行っているか?

⑤添加物は含まれていないか?

⑥果糖ブドウ糖液糖、人工甘味料は含まれていないか?

⑦エネルギー代謝、解毒に必要なマグネシウム、

 MSM(メチルスルフォニルメタン)が含まれているか?

 ※MSMとはデトックスと活性酸素を除去するうえで必要不可欠な成分。

  細胞を活性化させる超重要なミネラルなんです!!

⑧脂肪酸代謝を円滑にするLーカルニチンが含まれているか?

 ※Lーカルニチンとは脂肪を燃やし、エネルギー生産を円滑に行う成分。

  脂肪燃焼を促進させることでデトックスに繋がるまたまた大事なもの!!

この8つのポイントを満たしていれば安心ですので、

酵素ドリンク選びの参考になれば幸いです(●^o^●)

ではではまた~(^o^)/

木村