桜がもう少しで満開❀&4月お休みのお知らせ

2017年03月31日

こんにちは~

たいよう整骨院ブロガーの木村です。

お花見の季節がやってまいりました!!

私たち日本人にとって特別な存在である

そんなは、視覚的に大いに私たちを楽しませてくれますが、

その楽しさを上回る様々な良い効果があります。

ひとつめは匂いです。

のあの上品な香りの成分のひとつにクマリンがあります。

なんともかわいい響き♪

このクマリンは色々な効果を持っています!

血流改善・抗菌作用・活性酸素の除去・二日酔い予防 etc…

クマリンが多く含まれている食べ物は

明日葉・パセリ・はっさく・の葉(餅)

つまりはの下で餅を食べてからお酒を飲めば二日酔い対策ばっちりです(●^o^●)

ふたつめはの木の香りによるリラックス効果です。

の木は『フィトンチッド』という香気成分を発します。

これは植物から放出される有益な成分の総称なのですが、

これを吸い込むと興奮が抑えられ、精神が安定する作用が働きます。

ですからの木の香りはリラックス効果があるのです(●^o^●)

最後の効果は私が名付けるとその名も

ウキウキワハハ効果です!!!(知能レベルの低さがバレてしまう)

お花見楽しみだな~と思うだけでナチュラルキラー細胞(以後NK細胞)が活性化してくれるのです!!

免疫という体を守る大事なシステムの中で、特に重要な役割を担っているのがNK細胞です!

ちなみにこのNK細胞、笑うことでも増えることが研究でわかっています。

なのでお花見でウキウキ、友人と飲んで談笑してワハハすることで免疫機能向上に繋がります!!

では4月のお休みのお知らせです。

板橋区たいよう整骨院 4月のお休み

↑の画像のとおり、6日(木)10日(月)20(木)休診となります。

宜しくお願いいたします<m(__)m>

みなさん「ソングといえば?」と言われて思い浮かべる曲はなんですか?

わたしはケツメイシの『さくら』なんです~♪

みなさんの中にもそれぞれの曲があると思います。

その曲を聴きながらまたお花見も良いですよね♪

ではでは良いお花見を~(^o^)/

木村